Medical

ホワイトニングとは

歯を白くする方法といえばホワイトニングあるのみです。歯科医の手で行なう物と自分自身で行なう方法があります。白さが目に見えて分かるのは前者のプロによる施術になりますが、自分自身でゆっくり白くしていく方法もあります。

Read More

虫歯以外で歯医者に

虫歯ゼロを目指して歯を白くするのが一番。池袋のホワイトニング治療なら、駅チカで通いやすいクリニックとして有名なので人気ですよ。

三田市の歯科はここがオススメですよ!あなたにあった治療方法を考えてくれますよ!きっと治ります!

大人になったら虫歯より歯周病に気をつけましょう

子供の頃は歯科を受診するのは虫歯の場合が多いかもしれません。 大人でも虫歯で歯科を受診することは多いでしょう。しかしながら大人の場合は歯周病にも気をつけなければなりません。 歯周病とは歯と歯茎の間に繁殖する細菌に感染し、炎症がおこる病気のことです。炎症が歯茎に限定されているときは歯肉炎といい、それ以上に炎症が広がっている場合は歯周炎といいます。また歯槽膿漏ともいいます。 調査によれば35歳以上の約8割以上の人が歯周病を抱えているといわれています。 歯周病は放置したままにしておくと歯がグラグラになって食べ物が噛めなくなってきます。最後には歯が抜け落ちてしまうこともあるようです。 放置して手遅れになる前に歯科へ受診して適切な処置を行いましょう。

歯周病のセルフチェック項目を紹介します

歯周病は自覚症状が乏しいため気づかない間に病気が進行していきます。痛みもないため放置しやすいのも進行を進ませる要因のようです。予防のためには口の中を観察してセルフチェックすることが大切のようです。以下チェック項目を紹介します。 歯茎が腫れている。口臭がなんとなく気になってきた。歯と歯の間に食べ物が詰まる感じがする。磨いた歯ブラシに血がついていたり口を漱ぐと血が混じっている。時々歯が浮くような感じがする。歯が少しぐらつくことがある。歯茎が痩せた感じがする。歯茎から膿が出たことがあるなどです。 インターネットではセルフチェックの項目を紹介したサイトがあるので参考にしてみるといいでしょう。当てはまる項目数が多ければ歯科へ受診することをおススメします。

話題のインビザラインは金具を使わない画期的な矯正治療。出っ歯などで悩んでいる人がいたら、一度カウンセリングを受けてみよう。

白い歯はモテます。歯を白くする方法を理解して魅力的な笑顔をゲットしましょう。クリニックやエステサロンの方法を徹底比較しています。

来院が難しい方々には往診を行っています。往診を希望の方は豊橋の歯科に相談してみてはいかがですか?

インプラントとお金

インプラント治療が日本にも浸透してきました。しかし保険適用が基本的にされませんので全額負担になるのです。しかし医療費控除の対象でもありますので全く費用を抑えられないという事もありません。

Read More

デーモンシステム

歯列矯正は審美歯科において一番行われている治療の1つでも有りますが、現在はデーモンシステムと呼ばれる最新の矯正治療方法が誕生しました。画期的な治療方法になりますが、実施している医院を探す事が大変であるのです。

Read More